そら子の徒然帳

思い付いたときに、思うままに、書き留めたいものを書きます。

着物リメイクバッグ

こんにちは(^○^)

真夏のような日が続きますね…

さて、こちら
母が作ってくれた着物リメイクバッグです。

f:id:sorako-tsuzuri:20190526153554j:plain




来月同僚の結婚式がありまして

実家にある母の色無地を着るつもりなのですが、
着物用の小さいバッグたけだと荷物が入らない…!

と相談したところ、
以前着ないだろうな~と思い母に譲った(流した)道行を
リメイクしてくれてサブバックに!


水引きアクセサリーにハマっているらしく、
水引きブローチもついてます◎


そしてさらに

f:id:sorako-tsuzuri:20190523173205j:plain

水引きのピアス


パールがついているので、結婚式にもってこい(^^)


なんとまあ、器用でうらやましいです!