そら子の徒然帳

思い付いたときに、思うままに、書き留めたいものを書きます。

ご挨拶。

初めまして、そら子と申します。

 

 

ブログは10年ぶり(あの頃は若気の至り)ですが、改めて始めることも、やはりわくわくドキドキしますね!

このブログでは、読んだ本の書評、お休みの日を中心とした着物ライフを始めとした日常を、少しずつ文字にしていきたいと思っています。


書評に関しては、嗜好に偏りが出ると思われるので、小説が多くなると思います。
本当は、短く洗練された言葉で その本を表したい と思っているのですが
これに関しては、少しずつ練習していこうかと。


着物ライフは、日々動きやすい格好を重視し、仕事をしている反動かもしれません。(笑)

半襟をつけたり、帯留めでお洒落を楽しんでみたり、と
まだまだ未熟で発展途上です。

そんな着物ライフですが、同じく着物を始めた方や半襟つけ始めた!なんて方など、一歩始める勇気になってもらえたらと思っております。



最近の傾向を勉強しつつある先輩ブロガーが隣にいるので、根掘り葉掘り聞きながら。

また、どちらもマイペースに、拙い文章ではありますが、のらりくらりと続けていきたいと思っております。

 

 

どうぞ宜しくお願い致します!